これなら続く!スロージョギングのススメ!

スロージョギングの魅力

ジョギングは体にいいと言われていますが、なかなか継続することが難しい運動でもあります。なんといっても単調な運動ですから、そればっかり続けていても、いつかは飽きてしまうものです。ただでさえ飽きやすいのに、加えて運動強度の高い走り方をしていては、そこに「辛い」が加わってしまいます。しかしスロージョギングは、その「辛い」を極力セーブする走り方で、歩くスピードよりちょっとだけ速く走るだけの運動です。膝にも負担がかかりにくいですし、息もさほど上がりませんので、続けやすい運動なのです。

ジョギングを続けるコツ

辛くない程度の運動である「スロージョギング」ですが、しかし「飽きる」という特徴はそのままなのが気がかりなところです。そこでおすすめしたいのが、音楽やポッドキャストを聴くこと!そして「ジョギングにいこう」じゃなくて「音楽を聴きに出かけよう!」というマインドセットの変換を行うことです。それによって、出かける憂鬱さが驚くほどなくなります。特にラジオ番組のポッドキャストはオススメです。番組の続きを聞きたい、という気持ちになれば、しめたものです。

コードレス型の音楽プレイヤーは必須

もしまだ持っていないのなら、コードレスの携帯音楽プレイヤーをぜひとも購入しましょう。コードがあると、走っている最中に煩わしいからです。特にお勧めなのはイヤホン一体型。ヘッドホン部分はカナル型になっているものが静音性が高くて便利です。さて、音楽を聞く準備が整って走ってみると、スロージョギングなので辛さもなく、「野外で音楽を聴く楽しさ」も加わって、気持ちが高揚するものです。ちょっとした工夫で、嫌なことも楽しい習慣に変わりますよ。

品川美容外科の告訴まとめサイト